2013年11月11日月曜日

ソフトバンク 機種変の罠

機種変一括4,800円のiPhone 4Sに釣られた。

契約の際にいくつかの罠に引っ掛ったので、参考として記載しておく。

1.4Sは「フラット→二段階プラン」 の変更不可。(抜け道あり。むしろ抜け道利用したほうがお得)

2.ホワイトプランNが勝手にRへ変更された。幸いにも、後に発見したので157で取り消したが、無視したらそのまま解約料が請求されるところだった。

3.フラットへの変更は締め日後から適用される。勝手にMMSなどを設定されたお陰で717円分のパケット代を取られた。まあ丸1ヶ月分取られるよりはマシだけど。

-----

昨日の午前中に4Sの機種変手続きを済ませた。午後は以前から持っている006SHに再度持ち込み機種変。これでパケットし放題S forスマホ(学割)を維持。

-----

かかった費用(円):
機種代 4800(ポイント相殺で4323円)
機種変手数料 2100
持込機変 1995
パケット溢れ 715

ゆうパック60サイズ持込 700

こんなぐらいかな。34,000円で買い取ってくれるので、儲けは2万円台。

0 件のコメント:

コメントを投稿